■プロフィール

めかぶまま

Author:めかぶまま
めかぶ ♂
生年月日:2010年4月1日(推定)
種類:茶トラ
体重:5kg(ちょっと太りすぎかニャ?)

■FC2カウンター

■アルバム

■最新記事
■最新トラックバック

■最新コメント
■カテゴリ
■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ニャン太のにゃんこの泉
こんばんは。
もう8月ですね~。
またサボリ継続中

暑い毎日で、めーたんもかわいそう

という事で、何かめーたんにヒンヤリグッズを買ってあげよう

で買ったのがこれ

mekabumama

結局、はじめだけ くんくん匂って、
使ってくれましぇ~ん

毎回思うんですけど、買っても使ってもらえない
この悲しさ・・・

パッケージの写真って信じられなぁい

で次は、

ニャン太のにゃんこの泉

水が循環して流れてる。

水分補給には欠かせない

と思い購入

さて、どうかな~

mekabumama

ニャぁ~に

そうだその調子

mekabumama

うぉ~っ飲んだ~

これ使ってもらえなかったらどうしようって思ってた

良かった~

mekabumama

チョイチョイ

流れる水で遊んでる~

気に入ってくれたかな~

まずはよしとしよう

買ったけど使ってくれないモノって結構ありませんか


★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

 訪問してくださって、ありがとうございます
 ↓こちらもよろしかったら、ポチっと


めかぶの日々 | 00:29:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
阿弥陀寺 防府
こんばんわ。

いつも休みには引きこもっていたけど、
ついに引きこもりに飽きてきちゃった・・・

いつもポストに入っているタウン誌。
ペラペラめくって、

あぁ~。あじさいの見頃ねぇ~。

なんて思って・・・。

行ってみる?

えっ!?マジで?

引きこもるより、いいかもよvv

じゃー明日行ってみるか・・・。

と、

一人でブツブツ思いながら、
重い腰をあげました

家から結構近く!

で30分ちょっとかな?

6月最後で、もしかしたらもうあじさいが
終わってるかも・・・しれないけど、
行ってみよう


ネットでいろいろ調べた。

防府の『阿弥陀寺』は東大寺別院なんだって

こんな近くにあったんだぁ~。

別名、『あじさい寺』とも言うらしい。

何やら、『パワースポット』とも書いてあるし・・・

さっそく住所を iPhone に登録して出発

 阿弥陀寺について(ウィキペディアによると・・・)
1187年(文治3年)東大寺重源により、東大寺の周防別所として創建されたとされる寺。
阿弥陀寺の住職は周防国の国司の任にあたった。1484年(文明16年)に焼失したが、
大内氏の援助を受けて再興されている。かつては多くの塔頭を有していた。

東大寺再建のための木材伐り出しに従事する人夫たちのため、重源が設けたと言われる
石風呂が文化財として残っている。また、後代に造られたもうひとつの石風呂があり、
毎月第1日曜日には石風呂が焚かれるため、一般入山者でも有料(薪代)で入浴することができる。


さっそく着いて入場料を納めて、
マップをいただきました。

mekabumama

入口からさっそくあじさいのお出迎え!
きれいです

mekabumama

mekabumama

入口のあじさいはとっても綺麗でした

そしてコチラが仁王門

mekabumama

両サイドには金剛力士像!

mekabumama

mekabumama

うぉ~ テンションあがります

門をくぐって、
見えてきたのは、石の階段

ふぅ~
平坦になったかと思ったら、まだまだあります

おばあちゃん達、元気~

mekabumama

到着

mekabumama

本堂です
お線香の匂いが心地いいですね~
(私、お線香に匂いだぁ~い好きなんです・・・ヨホホホ・・・)

ちょっと長くなりそうなので、
この辺で今日は止めときます・・・。

次回は、もっとすごいよ!
お楽しみに~


あれ?めーたんは???

mekabumama
忘れちゃイヤだニャ


★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

 訪問してくださって、ありがとうございます
 ↓こちらもよろしかったら、ポチっと


めかぶの日々 | 00:53:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
いりこダシにやられた><らーめん
こんにちは。

なんだか梅雨って感じの天気ですね~

この前、実家の隣の市で
いりこダシのラーメンを食べに行ってきました!!

こんなに近くにあったの

って・・・。

そもそも、知らなかった

きっかけは、職場の人に

「あの店、おいしいんじゃろ?行った事ある?」

って聞かれて・・・

知らない

と思って、さっそく検索

食べログとかにも載ってるじゃん

で、食べに行ったのだ~

mekabumama

こちらは、いりこのらーめん!
スープが透き通ってて、一口もらったんだけど、
めっちゃおいしかった(こんなセリフどっかできいたような・・・)

けっこうあっさりしていて、なのに いりこ のダシがきいている!
半熟卵がたまらないねぇ~

mekabumama

こちらは、つけ麺。
麺は あったかいの、つめたいの 選べるよ

つけ汁はあったかいよ。

これまたダシがきいてて、ゴクゴク全部飲んじゃった

具もたくさんあって、充実していました

半熟卵もおいしかったけど、
チャーシューは絶品

炭火かな?燻製かな?独特の風味で、
チャーシューの厚さも結構あったよ

大満足で帰りました

今度は、セットを頼みたいな

えっ

お店の名前

それは、後半で・・・


さてさて、うちのめかぶちゃん。

最近は暑いのか、ビヨ~ンって伸びで寝ています・・・。

洗濯したみどりちゃんと
mekabumama

ちゅう助と
mekabumama


これは珍しい

あんなに嫌がっていた 前キャリー に入って
ねんねしています

mekabumama

うっそ?!マジで?!

暗くて狭いからいいのかな?

これで移動はムリだろうけど・・・。

3つ目の めかぶハウスになりそうだね


そろそろ、お店の名前ですね。

『瀬〇内ラーメン大島』

ってお店です!

豚骨のコッテリがお好きな方はちょっと物足りないって
感じちゃうかもしれませんが、
一度食べてみるのもアリだと思いますよ



★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

 訪問してくださって、ありがとうございます
 ↓こちらもよろしかったら、ポチっと


めかぶの日々 | 17:09:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
だめだこりゃ
こんばんは。

またまた更新さぼり中です

GWは実家に帰ってきました

実家にいる 野良猫 の三毛ちゃんの子供の子三毛ちゃんが、
2度目の出産を終えていました。

mekabumama

4匹の仔猫ちゃんがいましたよ

かわいいね~

まだ目が開いたばかりかな

めーたんみたいな茶トラもいました

実家にはめーたんも一緒に帰りましたよ

相変らず、車が嫌いだね~

mekabumama

猫草ニャ

違うよ~
あやめだよ~

こんな感じで、あやめの葉っぱをムシャムシャ食べてました


5月に入ってさすがにコタツはいらないだろう!
と思って、コタツを撤去

めーたんの寝床がなくなっちゃった

mekabumama



ふつ~にカーペットラグの上で寝ています。

mekabumama

ニャにか

いえ・・・。別に・・・。

mekabumama

ニャらいいニャ

mekabumama

ニャ~

大きなあくび

たまにいびきかいて寝てます

もしかして、オヤジ化してきたのかな


★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

 訪問してくださって、ありがとうございます
 ↓こちらもよろしかったら、ポチっと


めかぶの日々 | 23:52:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと更新
皆様、大変ご無沙汰です。

ホント久しぶり・・・

っていうか、

1か月も更新してなかったのぉ~

だめだ・・・。

こんなことじゃ・・・。


気持ちを切り替えて・・・


3月の終わり頃、
防府天満宮に行ってきました

(っていうか、いつの話よ~

ちょうど桜が咲き始めた頃で、
めちゃくちゃきれいだったので、
載せちゃいます

mekabumama

mekabumama

mekabumama

mekabumama

mekabumama

↑ とってもきれい
何と言う桜でしょうか・・・

mekabumama


mekabumama

mekabumama

お散歩するのにすごくいい感じ

この日は天気も良くて、ホント気持ち良かったですよ~

家の窓から見た桜道↓
mekabumama

満開です

mekabumama

mekabumama

アゥアゥアゥ

ごはんを食べた後のめーたんは、
いつもこう言っています。

何て言ってるか猫語の本を見ると、

「ウマかったニャ~」

って言ってるそうですよ

なぁ~るほど

だんなも「いつかしゃべるんじゃない?」って
話してたけど、しゃべってるじゃぁ~ん

かわゆすね~ め~たん

★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

 訪問してくださって、ありがとうございます
 ↓こちらもよろしかったら、ポチっと


めかぶの日々 | 23:00:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

