■プロフィール

めかぶまま

Author:めかぶまま
めかぶ ♂
生年月日:2010年4月1日(推定)
種類:茶トラ
体重:5kg(ちょっと太りすぎかニャ?)

■FC2カウンター

■アルバム

■最新記事
■最新トラックバック

■最新コメント
■カテゴリ
■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
めかぶの健康管理
今日の天気はどんより雲り です・・・。

ねこちゃんを飼うのははじめてなので、
ねこちゃん雑誌や本を買っては読み、
検索してはスクラップしたり・・・。
めかぶ と ず~っと一緒にいれたらと思って、
体調管理には気を付けているつもりなんですけど・・・。

今年に入って、体調を管理するために
トイレやご飯の回数などをノートに書く事にしました

チョー簡単な感じですが、
↓こんな感じで。

mekabumama

ちょっと見にくいので拡大しました↓

mekabumama
左側
mekabumama
右側

項目は
おしっこの回数(夜中、朝、昼、夜)
う○ちの回数(夜中、朝、昼、夜)
ごはんの回数(夜中、朝、昼、夜)
備考・メモ

これで、おしっこやう○ちをいつするのか、1日何回するのか把握できるようになりました

ごはんも だいたい いつ食べるのかとか。

水も計量カップに入れて、1日どのくらい飲むのかわかりました。

うちの めかぶ の場合、
おしっこ 2回/日(おもに朝と夜)
う○ち  1回/日(とくに夜)
ごはん  3回/日(朝方2回、夜1回、時には おやつ
お水   50~100cc/1日

う○ちが出てなかったり、ごはんをあまり食べなかったりしたら、
心配になります・・・。

でも何か原因があって、その日帰りが遅くなったとかで
いつものペースが乱れたり、ストレスになったり・・・かなと。

これからも書き続けま~す。

mekabumama

了解です! めーたん!

★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

 訪問してくださって、ありがとうございます
 ↓こちらもよろしかったら、ポチっと






その他の事 | 14:35:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
お気に入り
めーたんの最近のお気に入り♪



あみぐるみで作った ネズミちゃん
(遊んでいるうちによくなくなっちゃいます・・・
自分でなくしたくせに、ないと機嫌がわるいのです・・・




キャットタワーの一番上の ハンモック

ハンモック

落ちつくニャ~ 

めーたん、お風呂に入ってるみたい・・・ 

明日はお休みだから、いっぱい一緒にいようね 



その他の事 | 19:20:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
お久しぶりです
東日本大震災発生から1ヶ月が経ちました。

この震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様・ご家族の方へお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。



長い間、ブログの更新をしていなく、すみませんでした。

我が家のアイドルめかぶちゃん。
そろそろ1才になりました。
(確実な誕生日がわからないので、4月1日にしています・・・。)

うちに来た時は約3ヶ月くらいで、まだちっちゃかったのに、
今では5キロもあって、大きくなりました

これからも、どうぞよろしくね~

うちに来た頃

↑うちに来た頃のめかぶちゃん

怖がって、なかなかソファーの下から出てこなかったよね~

知らないお家に来てびっくりしたニャ

おおきくなりました

今ではこんなに大きくなりました~

たくさん食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝る

元気が一番

リラックスモード

おかあさん、これからもよろしくニャ

了解

その他の事 | 10:50:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめてのお外
先日の火曜日、お休み。

天気も良かったので、めかぶ を連れて、

河川敷公園に行ってきました~

初めてのお外。 大丈夫かな

花粉対策もバッチリ!

キャリーケースに入いってね~。

(なかなか入ってくれない 一苦労です・・・。)

テクテク歩いて 到着。

扉を オープーン!

はじめての外1

どこ?

めーたん、お外だよ!おもいっきり遊んでいいからね!
???
めーたん、ブルブル震えてる! 怖いのかな?
大丈夫かな?

ゆっくりでいいからね!

はじめての外2

ソロソロ どこだニャ?

やっとキャリーから出てきたと思ったら、すぐさま川土手の草むらへ

はじめての外3

ちょっとづつ慣れてきたかな?

はじめての外4

さっそく探検だニャ!

はじめての外5

ニャんだ これは?

はじめての外6

いいとこ みっけたニャ

めーたん、草むらの中で穴倉を発見!
隠れるのにちょうどいいみたい・・・。
なかなか出てこなかった・・・。

はじめての外7

くせ者かニャっ!

なんだ、鳥かニャ びっくりするニャ


そろそろ帰るよ~。 また来ようね~。

お家に帰って、めーたん ぐったり。
疲れたんだね。楽しかった?

その後・・・

めーたん 夕方まで、ず~っとコタツで寝てました・・・。



その他の事 | 14:14:03 | トラックバック(0) | コメント(1)
もうねむたい
仕事して、家に帰るのが、夜の 7:00~9:00 になっちゃいます

玄関のカギを開ける前から、中から めかぶ の鳴き声が・・・。

ニャー ニャー

ごめんね~ 遅くなっちゃって~

玄関開けると、ぴょ~~~ん っと飛んでます。

ゴロゴロゴ ゴロゴロゴロ ってのどを鳴らして。

旦那さんも遅いので、夕飯はだいたい 10:00~11:00 頃

後片付けをして、ちょっと休憩。

ねむい1

テレビの台に上がって、自分をアピール。

あの~

ねむい2

そろそろ・・・。

ねむい5

モジモジ。

コンポの上に移動。

ねむい3

そろそろ寝ないのかニャ?
ボク、ねむたいニャ

もうちょっと待ってね~

<しばらくしたら・・・>

ねむい4

・・・

ウワっ! めーちゃん 座ったまま 寝ちゃってるよ~

ごめんね。ごめんね。 寝ようね。


いつも一緒にお布団に入って寝ます

その他の事 | 15:44:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ

FC2Ad

