■プロフィール

めかぶまま

Author:めかぶまま
めかぶ ♂
生年月日:2010年4月1日(推定)
種類:茶トラ
体重:5kg(ちょっと太りすぎかニャ?)

■FC2カウンター

■アルバム

■最新記事
■最新トラックバック

■最新コメント
■カテゴリ
■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
アルバム
こんにちは。

天気悪くて、どこにも行く気がしない・・・。

なので、ず~っと猫ブログを見ていました。

みんな手が凝ってるな~って思いましたよ。

写真に吹き出しとか付けたりすると、
時間がかかっちゃうでしょ?
でも、見てるとすごく楽しい。

ちょっとずつ真似して、楽しもう

さて、今日のめーたんは・・・。

mekabumama

敷布団の中でお休み中・・・。

めーたんのアルバムを作ってみました。

mekabumama

この写真はうちに来た頃のめーたんです。
7/23に来たのだ。

好きな写真を用意して、
アルバムキットをチョキチョキハサミで切って、
並べて貼るだけ。

A4サイズで作ったので、100均の額縁にいれました

花びらとか細かいところをチョキチョキするのは難しかったけど、
出来上がりは満足です

皆さんもオリジナルアルバム作ってみては

手作り猫グッズ | 15:54:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
迷彩柄の猫首飾り
毎日毎日寒い日が続きますね。
立春というもの、まだまだ寒さが続きそうです・・・。

今日はめーたんの迷彩柄の猫首飾りを作りましたよ。

試行錯誤で作ったので、
お試しですが・・・。

布を中表にして形を書いてハサミでチョキン。

まちばりでとめて、こんな感じかな?

mekabumama

ミシンでダダダっと縫って
あっ、真ん中あたりは残しておいてね。
後で裏返ししないといけないから。

残った布で輪を縫って、
先を通したら、
こんな感じに仕上がります。

mekabumama

めーたんに試着

mekabumama

またニャにつけたの?

お顔を上げてよ~。
ちゃんと撮れないじゃん

mekabumama

こうかニャ

そうそう。そんな感じで、もっと笑って。

カメラがあまり好きでないめーたん。

いつもうまく撮れません・・・

手作り猫グッズ | 16:32:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
手作りチャンチャンコ
毎日寒いですね~
めーたんもさむそう・・・。

ということで、

猫ちゃんのチャンチャンコを作ることにしました~

手芸屋さんに行って、まずは布の調達。

mekabumama

こんな感じのを買ってきましたよ

かっこいいのとかわいいの、
どっちもいいな~っておもったので、
リバーシブルにしました。

mekabumama

後ろ

かっこいいのは竜の絵。

mekabumama

前から


かわいいのは、パンダ。

中にフワフワの綿(正式名称がわからない・・・)を入れました。

めーたん、着てみようよ

mekabumama

えっつ
着るニョ

mekabumama

ヤダニャっ
キックニャっ

ええっ~
せっかく作ったのに~ぃ

じゃーいいよ。今日は・・・。

なので、着ている姿は写真に撮れませんでした・・・

残念  ふるっ 


手作り猫グッズ | 18:00:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コウモリ?
今日はお休みで~す。

ダンナを見送って、もうちょっと寝ていよう。

めーたんも一緒だよ

mekabumama

ちょっと目が怖い・・・

いつも腕枕で寝てます。

きゃわいいの~

そろそろ起きて、お掃除をと思い、

窓を開けてバルコニーに出ようとしたら、



なんだ?

スリッパの中に何かいる!

コウモリがっ!!!

うゎっ!コウモリだっ!!!!

やばい! めーたんが興味持っちゃた

とりあえずめーたんを部屋に入れて、

コイツ生きてるのかな?

うゎっ!

生きてる!

なんでスリッパにいたんだろう

とりあえず逃がしてあげよう。

!!!!

スリッパから出たけど、なんだか弱ってそう

どうしたらいいんだろう・・・

ちょっとこのまま様子を見よう。

ってことで、掃除して洗濯して買い物行って、

めーたんにバンダナ作って、

mekabumama

迷彩柄のバンダナです。

100均のハンカチを使いました。

mekabumama

zzz

めーたんお昼寝中ですね。

mekabumama

あっ 起きちゃった。

mekabumama

狩りにでも行くの

あっ!

コウモリどうなったかな?

まだいる・・・。

かわいそうなので、川土手のサクラの木へ連れて行ってあげました。

元気になってくれるかな?



手作り猫グッズ | 18:14:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスⅡ
寒いですね!
急に寒くなってきました・・・。

今日はめーたんにクリスマスグッズ第二弾で、
チョウネクタイを作りました~

この前のケープの残り布で、
リボン付首輪です

mekabumama

ジャ~ン

さっそくめーたんに。
これなら、嫌がらないかな

mekabumama

あら、かわいい

ダンナ 「めーたん、どっか行くの

ボクお出かけするのかニャ

どこにも行かないけど、おめかしさんだね

mekabumama

どっか行くのかと思ったニャ

お正月はお泊りに行くよ

今度はお正月バージョンを作らなきゃね

手作り猫グッズ | 20:02:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

