■プロフィール

めかぶまま

Author:めかぶまま
めかぶ ♂
生年月日:2010年4月1日(推定)
種類:茶トラ
体重:5kg(ちょっと太りすぎかニャ?)

■FC2カウンター

■アルバム

■最新記事
■最新トラックバック

■最新コメント
■カテゴリ
■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
網戸防止
こんにちは。
台風、大丈夫でしたか?
山口県は雨がたくさん降ったくらいで、
風はあまり気にならなかったくらいです(うちだけ?)。

この前、網戸に登るめーたんを、
どうしたらいいものか考えて検索してみました。
皆さんも網戸に登るニャンコちゃんに困っているみたいで・・・。

どなたかのブログで、簡単にしかも安く網戸防止できるアイデア
見つけました

これです

mekabumama

100均で買った網
(なんていう商品名かな?よくキッチンとかにセティングして
お玉とかキッチンペーパーとか収納?するやつ・・・。)
を2枚買って、連結する金物でつなげたものを
サッシの桟の隙間へはめ込みました。
この網に登っても、
網戸には穴が開かないので、セーフ (ホントに

これで大丈夫
どうですかめーたん

mekabumama

ニャにをしたニョ

あ〝~っ そっちから登っちゃ意味がないよ~

スポンサーサイト


手作り猫グッズ | 12:43:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちはe-465
こ、これは!!!!
網戸クライミング防止にいいですねe-287
うちも賃貸なので、出る時が怖いe-350です。
これは、マネっこさせてくださいねe-466
いいものを教えてくれて、ありがとうですe-266
2012-06-21 木 15:26:53 | URL | momo [編集]
こんにちは!!
これは、うちでは台所侵入防止柵として使っていました。
そしてラムたんはコノ柵に登って越えちゃうので天井までの高さの柵にしてました。
今度のおうちでは台所に柵は付けられないのでダメだけど。
だけど、この窓。
今までベランダの無い家だったのでコノ高さの窓がなかったんだ。
今度はベランダがあるので活用できそう!

*結婚記念と、ちばネコ記念にお祝いのコメントありがとうございました。
ラムたんは慣れるまでちょっとかかりそうだけど頑張ってもらいます。
新しいお家はワクワクしますね。でもこの地域は10年くらい前まで住んでいたところなので帰るような感覚です。おばあちゃんもいるしね。
2012-06-26 火 11:19:30 | URL | のりすけっち [編集]
こんにちは。
> こんにちは!!
> これは、うちでは台所侵入防止柵として使っていました。
> そしてラムたんはコノ柵に登って越えちゃうので天井までの高さの柵にしてました。
> 今度のおうちでは台所に柵は付けられないのでダメだけど。
> だけど、この窓。
> 今までベランダの無い家だったのでコノ高さの窓がなかったんだ。
> 今度はベランダがあるので活用できそう!
>
> *結婚記念と、ちばネコ記念にお祝いのコメントありがとうございました。
> ラムたんは慣れるまでちょっとかかりそうだけど頑張ってもらいます。
> 新しいお家はワクワクしますね。でもこの地域は10年くらい前まで住んでいたところなので帰るような感覚です。おばあちゃんもいるしね。

ラムたん、柵超えしちゃうんですね。
ワイルドだぜぃ~。
めーたんは警戒しちゃって、
手も掛けないです・・・。
けっこうビビリです。
今度のお家にはベランダがあるんですね!
ベランダって結構活用できちゃいますね!
猫草を育てたり、猫草を育てたり・・・。(猫草だけかっ?)
あっ、お散歩もできちゃったり!
野菜をプランターで作ったり。
楽しみですね!!
おばあちゃんのお家の近くっていいですね!
「いらっしゃい」じゃなくて「おかえりなさい」ですね。
2012-06-27 水 16:07:10 | URL | めかぶまま [編集]
こんにちは。
> こんにちはe-465
> こ、これは!!!!
> 網戸クライミング防止にいいですねe-287
> うちも賃貸なので、出る時が怖いe-350です。
> これは、マネっこさせてくださいねe-466
> いいものを教えてくれて、ありがとうですe-266

ホント、これを発明した人天才!って思いました!
網戸クライミング防止になって、
柵クライミングはしちゃうかも・・・。
ウチのめーたんはこの柵に警戒しちゃって、
手も掛けないんですけど・・・。
でも、網戸がボロボロにならないなら、
アリかなって。
柵ならいくらでも登っていいのにね~。
なんで登らないんだろう・・・?
あっ!今思いついた。
この柵を使って、
猫ちゃんクライミンググッズを作るってのはどうかな?
また、何か出来たらブログに載せますね~。
2012-06-27 水 16:12:25 | URL | めかぶまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

