■プロフィール

めかぶまま

Author:めかぶまま
めかぶ ♂
生年月日:2010年4月1日(推定)
種類:茶トラ
体重:5kg(ちょっと太りすぎかニャ?)

■FC2カウンター

■アルバム

■最新記事
■最新トラックバック

■最新コメント
■カテゴリ
■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ただいま③ 大脱走事件発生!!
みなさん、お盆はいかがお過ごしですか?

さて今日は、先日のお盆休み最終日の出来事です。

【 3日目最終日 】

AM6:00 起床
海に仕掛けた籠上げを手伝いに、船着き場へ。
父は定年後、漁師に。

仕掛けた籠にはタコやアナゴなどが入っています。
空っぽの籠がほとんどですけど・・・。
「入っているかな~?」ってロープを手繰るのが楽しい。
結構力がいるので、疲れます・・・。
結局、この日はタコ 4ハイ
アナゴ 小さいのが2匹。
籠には他にもいろんな生き物が入っています。
例えば、ヒトデ カラコギ ウミヘビ など。
アナゴとウミヘビを間違えて、漁師の師匠に叱られたことも・・・。
良く似ています!

波止場にはネコちゃんもたくさんいました。
見えますでしょうか?
mekabumama
ニャに見てんの?

mekabumama
おたくだれニャ?

さすが、漁師さんからお魚貰っているだけに
結構、体格がいいですよ!
丸ごとお魚貰って、バリバリ食べていました!

AM9:00 実家へ
ダンナはゴロン。まだ歯が痛いみたいです・・・。
なので、母と一緒にお墓参り。

PM12:00 昼食
うちの実家にも野良猫がたくさんいます。
1匹だけ両親が保護して家の中に入れたりしています。
↓この子
mekabumama

名前は みーこ 
始め、女の子と思っていたらしいです。
しかーしっ! 
いつの日か、「オスじゃった!」と母が・・・。
みーこ、男の子だったんだー
ごめんね~。 でも、名前は みーこ のまま。
体重は3kgと小柄。

何度か顔を合わせているけど、なかなか仲良くなれない

今回ここまで接近。
mekabumama

どっちがどうか、全くわかりません。
でも、どっちも気になるのは感じます。
まだ時間がかかるかな~。

お昼を食べたら眠くなって、
みんなでお昼寝

PM5:00
そろそろ起きて帰る仕度を。
庭に出て、涼んでいる父と話しをしていたら、
いきなりネコが2匹走ってきた!
1匹が1匹を追っかけている感じ。

ん?

今、茶色かった?
しっぽも長かった?

あれ?

似てる・・・。

まさかっ!

家の中に戻って、
「めーたん!?」
返事がない・・・。

ヤバイ!

さっきの、めーたんだ!

ものすごい勢いで、猛ダッシュで逃げてた

どこに行ったんだろう?

どうしよう 

みんなでめーたんを捜してると、
また2匹がっ!

いた!

でも興奮して呼んでも来ない。

うちの実家は田舎なので、畑や山がいっぱいで、
一度走って逃げちゃったら、帰ってこれない感じなので、
もうだめだと思った。

居なくなった。

父「そのうち帰ってくるいや~。」(方言交じりで)

私「ダメだと思う・・・。」

とりあえず、帰る仕度をしないと。

ダンナ「6:30には出るよ。」

しばらくして・・・。

父「おったよーっ!」

どこ?どこ?

裏の納屋の机の下にうずくまっていました。

めーたん!おいで。大丈夫よ。

なかなか出てこない・・・。

父が首裏を掴んで引っ張り出してくれました。

無事救出し、ダンナの腕に。

良かった~。ホントに良かった~。

くもの巣やホコリだらけのめーたん。

いつ脱走したのか?

追っかけていたネコは ボス母ネコ の ミケちゃん。
三毛猫です。

前日から網戸越しに ギャーギャー唸ってたし・・・。

あんな全力疾走で逃げてた めーたん 、初めて見た!
ちょー逃げてた!超手足を伸ばして走ってた。

ダンナ「めーたん 冒険したかったんじゃない?」

とんだ大脱走事件。

帰るまでいろんな事があったお盆休みでした。

PM9:00 自宅到着
私 疲れた~。
ダンナ 歯が痛い。
めーたん ゴロン。

よっぽど疲れたんでしょうね。
ごはんも食べずに、いつもの場所でバク睡です。
mekabumama

やっぱ家がいいニャ~ 

mekabumama

戻ってきてくれてありがとう。
ゆっくり寝てね。めーたん。

★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

 訪問してくださって、ありがとうございます
 ↓こちらもよろしかったら、ポチっと
スポンサーサイト


めかぶの日々 | 14:23:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おかえり~
いや~、ヒヤッとするねえ。
めーたん脱走@@
でも見つかって一緒に帰ってこれてよかったね!

お父様が漁師なんてステキ~
お魚いっぱい食べたかな?
2011-08-14 日 14:59:00 | URL | のりすけっち [編集]
> おかえり~
ただいま~

> いや~、ヒヤッとするねえ。
> めーたん脱走@@
> でも見つかって一緒に帰ってこれてよかったね!
そうなんです!
もーホント どうしようかと思いました!
皆がお昼寝している間、玄関が空けっ放しだったみたいなんですよね~。
その隙に出ちゃったのかな~って。
実家に慣れて、いろいろ探索したかったのかも・・・。
でも、一緒に帰れて良かったです!

> お父様が漁師なんてステキ~
> お魚いっぱい食べたかな?
結局、ダンナの歯が痛かったので、
やわらかいものがメインでした・・・。
残念です~。
2011-08-15 月 19:02:03 | URL | めかぶまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

