■プロフィール

めかぶまま

Author:めかぶまま
めかぶ ♂
生年月日:2010年4月1日(推定)
種類:茶トラ
体重:5kg(ちょっと太りすぎかニャ?)

■FC2カウンター

■アルバム

■最新記事
■最新トラックバック

■最新コメント
■カテゴリ
■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
めかぶの大好物
今日は大雨  です。
 ゴロゴロ。
めーたん、大丈夫かな?

めかぶのごはん(主食)は カリカリです。
今は フリスキー(室内ネコ用)と カルカン
をミックスして 約50~60グラムあげています。

夕飯の時に、ネコ缶を少々。

その中でも今の大好物はこれ↓

mekabumama

左から
「ニャん太のおねだりスライス チーズ or またたび入り」 ¥100円くらい
「懐石 瀬戸内の小魚」 安くて¥398くらい

いろんなおやつを買っては試したけど、
結局、袋開けて食べずにそのまま・・・

mekabumama

mekabumama

めーたん ダメよっ!さっき食べたでしょ!

mekabumama

悪戦苦闘して、ガジガジしていたけど、
結局あきらめたみたいです・・・。

また明日あげるね!

★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

 訪問してくださって、ありがとうございます
 ↓こちらもよろしかったら、ポチっと
スポンサーサイト


めかぶの日々 | 21:22:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ほほお。
きっと、5kgのめーたんだと1日50g~60gのカリカリが標準の量なんですね。フードによってカロリーが違うのでいろいろだけど。

私も猫を飼うのが初めてで何もわからなかったので、保護主さんがあげていたものをあげてましたよ。プレミアムフードといわれるものです。
ロイヤルカナンとワイソンのをあげてました。
ちょっと高いので最初は贅沢じゃないの~?と思いましたがラムちゃん少食だし安心らしいのでね。
今はストラバイトが出たので処方食だけど。

量はホントに少なくて、カリカリ(ロイヤルカナンの処方食)も1日25g食べればいいほうです。処方食なので少なくても35g食べないといけないんだけどね・・・。
今は処方食だけしか食べちゃいけないのでオヤツはあげてないです。
ドライフードは嗜好性が高いらしく食いつきがいいのでオヤツとして時々あげてました。(モンプチ、シーバ、フリスキー等)
だけど、よく食べるオヤツも、量はせいぜい5gくらいしか食べないです。

まあ、よくわかりませんがいろいろ調査の結果、私の中では。
プレミアムフード=和定食(ダンナはフランス料理と言っていますが)
ドライフード=ファストフード
こんなイメージになってます。

フードについてはいろいろ問題もあるので
http://petfood.7pot.net/
ここで、いろいろみてみるといいと思いますよ~。
2011-07-05 火 11:04:31 | URL | のりすけっち [編集]
> ほほお。
> きっと、5kgのめーたんだと1日50g~60gのカリカリが標準の量なんですね。フードによってカロリーが違うのでいろいろだけど。
あ゛っ カロリーの事、全く考えてなかったです!とにかくよく食べていたので、
量に気をつけていたのですが・・・。
ちょっとカロリーも見て管理するようにします!

> 私も猫を飼うのが初めてで何もわからなかったので、保護主さんがあげていたものをあげてましたよ。プレミアムフードといわれるものです。
> ロイヤルカナンとワイソンのをあげてました。
> ちょっと高いので最初は贅沢じゃないの~?と思いましたがラムちゃん少食だし安心らしいのでね。
> 今はストラバイトが出たので処方食だけど。
高そうなカリカリですね~。でも安心ならそれがいいと思います。
保護主さんから頂いた時、「ごはんはなんでも」と言われていたので、
袋に書いてある仔猫用とか1歳までのを目印に買っていました。

> 量はホントに少なくて、カリカリ(ロイヤルカナンの処方食)も1日25g食べればいいほうです。処方食なので少なくても35g食べないといけないんだけどね・・・。
> 今は処方食だけしか食べちゃいけないのでオヤツはあげてないです。
> ドライフードは嗜好性が高いらしく食いつきがいいのでオヤツとして時々あげてました。(モンプチ、シーバ、フリスキー等)
> だけど、よく食べるオヤツも、量はせいぜい5gくらいしか食べないです。
>
> まあ、よくわかりませんがいろいろ調査の結果、私の中では。
> プレミアムフード=和定食(ダンナはフランス料理と言っていますが)
> ドライフード=ファストフード
> こんなイメージになってます。
あ~っ。なんかわかる気がします!
そんなイメージですよね。

> フードについてはいろいろ問題もあるので
> http://petfood.7pot.net/
> ここで、いろいろみてみるといいと思いますよ~。
すごいいろいろ問題があるのですね!
まだ、ちょっと見ただけですが、これはよ~く読まないと!と思いました!
今度からもうちょっと調べて買うように気をつけようと思います!
ありがとうございます!

2011-07-07 木 19:37:55 | URL | めかぶまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

