■プロフィール

めかぶまま

Author:めかぶまま
めかぶ ♂
生年月日:2010年4月1日(推定)
種類:茶トラ
体重:5kg(ちょっと太りすぎかニャ?)

■FC2カウンター

■アルバム

■最新記事
■最新トラックバック

■最新コメント
■カテゴリ
■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
めかぶの健康管理
今日の天気はどんより雲り です・・・。

ねこちゃんを飼うのははじめてなので、
ねこちゃん雑誌や本を買っては読み、
検索してはスクラップしたり・・・。
めかぶ と ず~っと一緒にいれたらと思って、
体調管理には気を付けているつもりなんですけど・・・。

今年に入って、体調を管理するために
トイレやご飯の回数などをノートに書く事にしました

チョー簡単な感じですが、
↓こんな感じで。

mekabumama

ちょっと見にくいので拡大しました↓

mekabumama
左側
mekabumama
右側

項目は
おしっこの回数(夜中、朝、昼、夜)
う○ちの回数(夜中、朝、昼、夜)
ごはんの回数(夜中、朝、昼、夜)
備考・メモ

これで、おしっこやう○ちをいつするのか、1日何回するのか把握できるようになりました

ごはんも だいたい いつ食べるのかとか。

水も計量カップに入れて、1日どのくらい飲むのかわかりました。

うちの めかぶ の場合、
おしっこ 2回/日(おもに朝と夜)
う○ち  1回/日(とくに夜)
ごはん  3回/日(朝方2回、夜1回、時には おやつ
お水   50~100cc/1日

う○ちが出てなかったり、ごはんをあまり食べなかったりしたら、
心配になります・・・。

でも何か原因があって、その日帰りが遅くなったとかで
いつものペースが乱れたり、ストレスになったり・・・かなと。

これからも書き続けま~す。

mekabumama

了解です! めーたん!

★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

 訪問してくださって、ありがとうございます
 ↓こちらもよろしかったら、ポチっと




スポンサーサイト


その他の事 | 14:35:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
めーたん、愛されてるね。
うちもね、オチッコとウンPの回数はカレンダーに書いてるよ!
オチッコは1日2~3回だと普通だね~。
うちはたまに1回とかの時があって心配。これは少なくても多くても心配です。
ウンPも1日くらい出ないときがある。気になるときは、無糖のヨーグルトを小さじ1杯くらいあげたりオリーブオイルをちょっと舐めさせたりしています。
ご飯はちょっとしか食べないのであげるの忘れちゃったりするけど。標準の量が食べられるように頑張ってます。

めーたんは男の子だから今の体重がベストかも。
維持できるように頑張ってね~。
2011-07-02 土 20:41:47 | URL | のりすけっち [編集]
こんにちは
> めーたん、愛されてるね。
> うちもね、オチッコとウンPの回数はカレンダーに書いてるよ!
> オチッコは1日2~3回だと普通だね~。
> うちはたまに1回とかの時があって心配。これは少なくても多くても心配です。
> ウンPも1日くらい出ないときがある。気になるときは、無糖のヨーグルトを小さじ1杯くらいあげたりオリーブオイルをちょっと舐めさせたりしています。
やっぱり書いてますか!
ウンPが出てないと心配になりますよね!
しかも下痢っぽかったりしたらもっと心配。

> ご飯はちょっとしか食べないのであげるの忘れちゃったりするけど。標準の量が食べられるように頑張ってます。
ラムたんは少食なのですね。
めーたんは ぶち(←山口県の方言です。たくさんの意味)食べてました。
最近落ち着いたのか、そこまで食べなくなりました。成長期だったのでしょうか?

> めーたんは男の子だから今の体重がベストかも。
5キロあれば十分ですよね!
おなかがポッコリです。それがまたかわいい♪親バカですね。

> 維持できるように頑張ってね~。
維持できるように頑張ります!
2011-07-03 日 13:30:02 | URL | めかぶまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

