■プロフィール

めかぶまま

Author:めかぶまま
めかぶ ♂
生年月日:2010年4月1日(推定)
種類:茶トラ
体重:5kg(ちょっと太りすぎかニャ?)

■FC2カウンター

■アルバム

■最新記事
■最新トラックバック

■最新コメント
■カテゴリ
■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
だっこひも
いつも、仕事から帰ってくるのが遅く、
玄関開ける前から、中でめーたんが鳴いていて、
夕飯を作る時も、だっこ とアピールしてきます。
だっこすると両手がふさがって、
鍋を混ぜる事もちょっと大変・・・

ということで、だっこひもを作ってみました。
(ちょっと前に・・・)

ペットグッズ売り場に行くと、売ってたので、
それを参考に、我流で・・・

↓この生地で作りました。
かめの生地

かめさん がいてちょっと南国風。

そしてこんな感じです。

だっこひも

広げると、

s-CA330548 (2)

こんな感じ。

だっこしてニャ

ちょっと めーたん 待ってて。


そして、残った布で、キック棒も作ってみました。

s-CA330550 (2)

キック棒ちょうだいニャ

s-CA330552 (3)

最近、机の下におもちゃを持っていって
ゴロンゴロン しながら遊んでます。

だっこひもを使った時はこんな感じ。

s-CA330544 (2)

ちょっと画質が悪いですが・・・。

赤ちゃん用のだっこひもを作ってみたりして、
使い心地を試してみたんですが、
なかなかうまくいかず・・・。

どうやら、胸元辺りに ピタッ としてるぐらいがいいみたい。

なので、結構ヒモは短めです。

s-CA330542.jpg

こんな感じで手を舐めたり、

s-CA330546 (3)

おなかを舐めたりして、くつろいでいる感じに見えます。

めーたん どう? 居心地は?

s-CA330545 (2)

ハンモックみたいだニャ
まーまーじゃニャい?

この状態が飽きたら、ピヨーン とどっかいっちゃいます。

これでちょっとは両手が使えるようになりました!
ただ、5キロの めーたん を長時間 肩掛けしていると、
肩が・・・
でも、めーたん が安心するなら いっか

★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

 訪問してくださって、ありがとうございます
 ↓こちらもよろしかったら、ポチっと


手作り猫グッズ | 15:37:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こういうの売ってますね~。
我流で作っちゃうなんてすごいじゃないですか!
だって、これサイズがちょうどよくないとダメでしょ~。

め~たん、大きいのに甘えん坊さんねえ(大きさは関係ないか~)

↓バンダナも100均利用でGOODですね!
め~たん、兄弟がいるのね~、いいねえ。いつかご対面したところがみたいわ。やっぱり兄弟だったら仲良しになれそうですよね?
ラムたんにもきっと兄弟がいると思うけど、大きくなってから保護されたのでわからないニョ。
きゅーちゃん、あのオモチャ好きじゃないのか~。
2011-06-13 月 21:07:21 | URL | のりすけっち [編集]
こんにちわ
> こういうの売ってますね~。
> 我流で作っちゃうなんてすごいじゃないですか!
> だって、これサイズがちょうどよくないとダメでしょ~。

結構、ざっぱに作ってます・・・。
もうちょっと広めの方が良かったかも・・・。
ちょっと頭が出ちゃいます。

> め~たん、大きいのに甘えん坊さんねえ(大きさは関係ないか~)

すごく甘えん坊さんですよ~。
でも、すごくやんちゃです。
このギャップは何?!って思う時がしょっちゅうです。
何かにスイッチが入って、家の中をもの凄いスピードで走り回ったりしています。
ストレスなのか、何か気に入らない事があるのか、トイレなのか?
分からないんです。夜の運動会もたまにしますよ。

> ↓バンダナも100均利用でGOODですね!

100均っていろんな物がありますよね~。
100円だからってついつい買っちゃいます。
だんなには「安物買いの銭失い」だって言われます・・・。

> め~たん、兄弟がいるのね~、いいねえ。いつかご対面したところがみたいわ。やっぱり兄弟だったら仲良しになれそうですよね?
> ラムたんにもきっと兄弟がいると思うけど、大きくなってから保護されたのでわからないニョ。
> きゅーちゃん、あのオモチャ好きじゃないのか~。

たぶん兄弟だと思います。
いつかご対面させてみたいねって話しているんですが、
実現できたら、またブログで更新したいと思います!
おもちゃもネコちゃんにとっては好みがあるのかもしれませんね~。
2011-06-16 木 16:50:16 | URL | めかぶまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

