■プロフィール

めかぶまま

Author:めかぶまま
めかぶ ♂
生年月日:2010年4月1日(推定)
種類:茶トラ
体重:5kg(ちょっと太りすぎかニャ?)

■FC2カウンター

■アルバム

■最新記事
■最新トラックバック

■最新コメント
■カテゴリ
■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
元気にしています♪
とぉ~~ってもお久しぶりです。

ずっと更新できず、やっとの更新です

めかぶも元気です

mekabumama


めかぶの日々 | 16:36:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コウモリ?
こんにちは。

夜、バルコニーにお客様が・・・

めーたんが騒いでいたから、何かと思えば・・・

mekabumama

コウモリ

黒くてちっちゃいものが、ぶらさがってました

良く見つけるね~

そういえば、何年か前、バルコニーのスリッパの中にもいたっけ

ん~~~~

昼間もバルコニーを監視中・・・

mekabumama

昼はこないよ~

最近、机の下に、めーたんお気に入りのプーさんタオルを敷いてみました。

mekabumama

さっそくくつろいでますね~

ちょっかい出したら・・・

mekabumama

やめろニャー

おぉ~こわっ

mekabumama

ボクのお気に入りニャ

昼間も最近はここで寝てます

★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

 訪問してくださって、ありがとうございます
 ↓こちらもよろしかったら、ポチっと


めかぶの日々 | 16:18:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
おとなしいわんこ
こんにちは。

なんだか蒸し暑いですね~。

お散歩中のわんこ発見

自転車のかごにちょんと座って、
お利口にしてました

一言も発せず・・・

mekabunmama

なにみてんだわん

いいなぁ~

め~たんとこうやって一緒に散歩したいな~

箱という箱にはとりあえず入るんだけどね~

mekabunmama

ちょっとおおきいニャ

★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

 訪問してくださって、ありがとうございます
 ↓こちらもよろしかったら、ポチっと


めかぶの日々 | 16:53:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
尿結晶に・・・
と~っても久しぶり。

もう忘れかけていたブログ・・・。
これはいかん。と思い、重い腰をあげたのだ 

ちょうど二か月前 (14/4/1)
誕生日を祝ってくれていた夜ご飯中、
め~たんに異変が起こった・・・。

トイレに行ってもなかなか出てこない・・・
出たと思ったら おしっこ出てないし、
またトイレに入る・・・

その繰り返し。
しまいには、トイレの中に伏せ込む様に・・・
20分くらい出てこない。

おかしい・・・

すぐネットで検索!

もしかして・・・尿結晶・・・死の恐れが・・・

まずい~っ

でも、もう夜11時・・・

明日朝一番に病院に連れて行こう 

翌朝、さらにめ~たんの症状は悪化。
鳴き声がおかしい・・・
速攻で病院に 

「パンパンにおしっこが溜まっていますね。
すぐに抜きますから外でお待ちください。」
と先生に言われ、ものすごく鳴いているめ~たんを残し
待つこと15分。

診察室に呼ばれ説明を受けました。

砂糖、塩くらいの石?結晶?が尿道に詰まっていたとの事。
薬と食事で様子を見ることになりました。

何ともかわいそうなめ~たん。
原因は体質と食事だとか・・・。

私のせいだ・・・

食べたいものも食べさせてあげられず、
嫌がる薬をムリヤリ飲ませ、
何とか2週間、おしっこは出ている様子。

でも、ごはんはほとんど食べない・・・
石を砕くフード。3種類のサンプルをもらい
かろうじて食べたのが、ロイヤルカナンのpHコントロール0

その間下痢、嘔吐が続き、
不安になり病院の先生に相談を・・・。

胃の薬と調整剤を処方してもらい、
さらに嫌がるめ~たんと格闘しながら1週間。
フードも結晶を作りにくくするフードサンプルを
たくさん頂き、試すことに。

mekabumama


下痢、嘔吐がおさまり、フードも多少食べるように。


異変が起こってから2か月。

今では元気なめ~たんに戻っています 

mekabumama

mekabumama

もうだいじょうぶニャ

ホント、この仔に何かあったらって思うと・・・

ず~っと一緒に居たいから、
体調管理もしっかりしないと

あれ以来、さらに甘えん坊になってる気がする・・・
そして、ヤンチャも戻って・・・

やっぱり、元気が一番だ


そう思う ”めかぶまま” です。

*** おまけ ***

mekabumama

チョココス咲いたニャ 


★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

 訪問してくださって、ありがとうございます
 ↓こちらもよろしかったら、ポチっと




めかぶの日々 | 13:32:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
めーたんの夏休み2013
こんばんわ。
皆さんお盆休みはいかがでしたか?

私は例年通り、実家へ帰省してきました

めーたんも一緒に

まずキャリーに入ってくれなくて悪戦苦闘でした

またたびの木で酔わせて、
やっとキャリーへ入れることができた

このまたたびの木、すごい威力を発揮します

mekabumama



実家の野良猫 くろくんも元気でした

mekabumama

だれだニャ

半年たつと忘れちゃうのかな

mekabumama

そしてめーたんとご対面

ウゥ~

めーたん、威嚇してますね~。

mekabumama

近くまで行くけど、やっぱり追いかけられちゃう

めーたん、内弁慶だからね~

まーしょうがないか・・・。

アウェイだからね

mekabumama

しかし暑いニャ~

ホント暑かったね~
水浴びしたいくらいだったね

めーたんの体を何回も拭いたよね

お盆休みのプレゼントに蜂のおもちゃを買ってあげました

mekabumama

ワイヤーで不規則な動きをするので、
とっても楽しそう

めーたん喜んでくれるかな

mekabumama

ニャンだ

結構楽しく遊んでくれました

良かった

今度はお正月かな

また帰ろうね~

★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

 訪問してくださって、ありがとうございます

 ↓こちらもよろしかったら、ポチっと

めかぶの日々 | 22:32:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

