■プロフィール

めかぶまま

Author:めかぶまま
めかぶ ♂
生年月日:2010年4月1日(推定)
種類:茶トラ
体重:5kg(ちょっと太りすぎかニャ?)

■FC2カウンター

■アルバム

■最新記事
■最新トラックバック

■最新コメント
■カテゴリ
■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ハロウィンバンダナ
ハロウィンバンダナをめーたんに作ったよよ😸

リバーシブル🎃












手作り猫グッズ | 13:04:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス バンダナ
こんばんわ。

今日は休みだったので、
久しぶりに手芸

最近何も作ってなかったよね~。

かわいいバンダニャしている猫ちゃんを見て、
めーたんにも作ってあげないと!って。

ちりめんの布ってあんまりないのね~

今日はこんなの買っちゃいました。

mekabumama

和柄と

mekabumama

クリスマス

それと~

mekabumama

つまみ細工テンプレート

さっそく開始

mekabumama
mekabumama

リバーシブル

めーたんに試着ダ~

mekabumama

ニャニ

めーたん、日向ぼっこしながらお昼寝中だったのね。

mekabumama

起きてきたから着けてみた。

あらかわいい

mekabumama

・・・

まだ寝ぼけてますね~。

mekabumama

後ろはこんな感じ。

mekabumama

あれ 前が後ろになってる

mekabumama

それでもいっか

今度はお正月用を作らないとね

★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

 訪問してくださって、ありがとうございます
 ↓こちらもよろしかったら、ポチっと


手作り猫グッズ | 21:46:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
網戸防止②
こんにちは。
今日はカラッと晴れて、暑いです~

さて、この前、網戸防止で作った柵が、
クーラーをつけるのでちょっと外しました。

その柵が何やらおもちゃになるってっ

ホントにぃ~

その光景がコチラ

チャラチャラチャラチャラチャ~

mekabumama

ニャっ

mekabumama

ニャっニャ

mekabumama

網からのぞく猫ジャラシで
楽しく遊んでます

こんな使い方もあるんですね~。

不要になったらこうやって使ってもいいかもです

mekabumama

ニャんでも遊びモノにするニャ
再利用ニャ


エライよ。めーたん

*おまけ*

mekabumama

ウニちゃんがはニャれニャい

ミラクルです・・・

★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

 訪問してくださって、ありがとうございます

 ↓こちらもよろしかったら、ポチっと

手作り猫グッズ | 17:39:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
網戸防止
こんにちは。
台風、大丈夫でしたか?
山口県は雨がたくさん降ったくらいで、
風はあまり気にならなかったくらいです(うちだけ?)。

この前、網戸に登るめーたんを、
どうしたらいいものか考えて検索してみました。
皆さんも網戸に登るニャンコちゃんに困っているみたいで・・・。

どなたかのブログで、簡単にしかも安く網戸防止できるアイデア
見つけました

これです

mekabumama

100均で買った網
(なんていう商品名かな?よくキッチンとかにセティングして
お玉とかキッチンペーパーとか収納?するやつ・・・。)
を2枚買って、連結する金物でつなげたものを
サッシの桟の隙間へはめ込みました。
この網に登っても、
網戸には穴が開かないので、セーフ (ホントに

これで大丈夫
どうですかめーたん

mekabumama

ニャにをしたニョ

あ〝~っ そっちから登っちゃ意味がないよ~



手作り猫グッズ | 12:43:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
めかぶのアルバム
こんにちは~。
ものすごい風で、外に出たら、絶対マズイ・・・

なので、お家で過ごします。


インターネット見るしかないじゃん
と思って、いろいろ見てました。

前に紹介した、アルバム
パーツを切ったり貼ったりして作ったのですが、
これをパソコンで作ってみました。

じゃ~ん

めかぶアルバム

これなら、何枚も作れちゃうね 





手作り猫グッズ | 17:59:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

